ブログネタ
Pionus日和 に参加中!
・・・ことを追記。(虫話注意)







昨夜未明に響き渡る悲鳴と騒音に駆けつけると
暴れる吹雪と眠たそうな二羽がいました。

おかしいなー、何に暴れたんだろ?まだ落ち着かない感じだし・・・・
しばし待っていると足元からカサッとビニールを鳴らす音が。
ああ、フロリダでもまぎこんだのかな?それにびっくりしたのかと
どけてみると

最終令のひとつ手前くらいのでっかいGがインコのこぼした餌目当てに
来ていたのでした。

そこから人間が悲鳴をあげつつ、確実に息の根を止めてゴミ箱にポイして。
それでももう一度パニックに起こされた夜(明け方)だったのでした。

吹雪、Gは仕方ないじゃないか。
おまいらの部屋はいつのまにかアシダカ軍曹が住むほど
夏場はアレなんだし・・・(ただ軍曹はGではなく脱走兵のこおろぎを主に食っていた模様)
騒がないでほしいなあ・・

朝起きると左手首に覚えのないおおきな傷ができて、血が乾いてこびりついていました。
多分Gを始末したときにどこかにぶつけたのでしょう。 
まだ寒さで動きの鈍いやつで助かった。
今年は軍曹を見かける前に、カメが誤飲しなさそうな団子を設置するとしましょう。