ブログネタ
半陸生カメ に参加中!
GWの真ん中は雨続きで、少し小寒いですね。
光が暗くなるので写真も撮っていません^^;

そのちょっと前のぽかぽか陽気の頃。

104-1

昼前は日のあたる南側の窓辺でウロウロするミツユビ千秋。

104-2

皿にキボシ用の亀エサを出しておくと一日に何度かつまんでいます。
2Fの亀たちは、ヒカリ菌のアレがお気に入りですが
千秋はにおいが強いものはよくイヤイヤします。

104-3

ミツユビ・オスのこのイチモツぶら~んのポーズってなんなんでしょうね、
フロリダはやってるところは見ないです。
近づくとやめてしまうのでちょっとぶれていますが激写です。

ヒカリ菌の好きな2Fのフロリダ。

104-4

皿からきれいに食べると自分のねぐらに帰っていきます。
水場を大きくしたので入りにくいかな?と入れてみたりするのですが
水を飲む様子がまったくありません。なにこのリクガメモドキ。

104-5

バスキングが好きになったらしいモリイシ。
日陰とひなたを行き来しています。

104-6

結局皿であげるように・・・食い散らかします。

104-7

午前中はよく水に漬かって、中でフンをすると出て行ってそのあとは入りません。

104-8