ブログネタ
Pionus日和 に参加中!
すでに別カテゴリでようつべを使っているので、
別に動画共有サイトに登録したいと思ったのですが

・・・なんかもう昔のサイトが残っていないというか!
でようつべでもgoogle+で切り替えて、複数のアカウントに分けて公開できると知り
ペット用のアカウントをちゃちゃっと増設しました。

さっき撮った紫雨。齧る元気はあります。でもほとんどじっとしています。



左足を見ているとびっこをひいているのが分かりますが微々たる感じですね。
体重も少しはかけられるし、掴むこともできるので。
日中はほとんど寝ています。


 
これは夏ごろの巣作りに燃えている紫雨。
この時うっかり嫌いなものを近くにもっていってしまうと
(見慣れないおもちゃ、大きい布、缶、カメラなど)
本気で襲い掛かってきてケガさせられました。
こたつにこもるインコみたいなもんですね。
うちではこのため冬もこたつを出しません。。。

 

吹雪は年中こんな感じでヒナ鳴きみたいな声で気を引いています。

 

夏ごろのフロリダハコ。普通の風景ですが、
時期によってはそんなに餌に興味を示しません。