ブログネタ
Pionus日和 に参加中!
写真撮ってないけど、この二日ほどで紫雨は
カーテンレールなどに飛び移ったり、おやつ台に飛んで行ったり
できるようになりました。

まだ足は具合が悪いのですが、それに慣れてきた感じというか。
もしかしたら左足の痛みというのは、初回の通院で往復2時間超
キャリーのカゴと止まり木にがしっとつかまっていた
筋肉痛みたいなものかもしれません。

年寄りだから、2日くらい経って症状が現れるんでしょう。
今後は、2回目の通院のように布の足場のプラケで移動させようと思います。。
あ、汚れた布を洗って次の用意をしておかないといけなかった。

 041

写真がないからちょっと前の、挿し木して殖やしたホヤ・リネアリスを
夏の間外に出しておいたらつぼみがすごいことになっているのでも。 

植物って日に当たってると、緑が薄くなるんですね!
去年外にだして焼けてしまった親株はずっと室内で、濃い緑なんですが
まったく花をつけていません。(左に映っているもの) 

家の南隣にも家があるんですが、引越しされて無人なので
今はレースのカーテンも開けて陽光を取り入れています。 

カメたちは食欲も落ちて、毎日食べているのはぬくぬく保温した小屋に帰って寝る
フロリダくらいです。 

モリイシはお気に入りのクッションの下で寝てすごし、そそうもしているので
1.2日に一度ひきずりだして水に突っ込みます。 

ベランダのミツユビ春日は気温が15度を切る夜には、
プルメリアの鉢と一緒に室内に取り込みます。
早朝に起こしにくるので布団の中に突っ込みます。
 
1Fのミツユビ千秋は最近は、座椅子の上で服にもぐって寝ています。
昼間は首を出してて、保温ヒーターの近くでぬくまっていたりします。
もっと寒くなると、寒い部屋に行きたがります。