冷凍ギョーザというと、数年前に薬品混入の事件がありましたが
それとは関係なく。
なんか冷凍ギョーウサ食べると、体の具合が悪くならね?
毎回というわけじゃないんだけど。

自分だけだったり、家族だけだったりするんだけど
最近キタのでは食べて1.2時間後に
痛んだお茶に当たった時のような悪寒、腹痛。
トイレにいくも、どっちかというと便秘気味なので(笑)何も出ない。
そのうちいやな汗をかき、座っていることもままならなくなり、
頭を低くしてリバースの準備。
あの座っていられないほど辛い状態というのは、体が吐きやすくさせようと
してるんじゃないかとそのとき思ったり。

いったん吐くとスッキリしたんだけど、その後風呂に入ったらまた具合が悪くなり
ぬれたままとなりのトイレに駆け込んでリバース、今度こそスッキリ。

そして冷凍ギョウザを買うことはなくなった・・・のですが
手作りギョウザは平気で、作ったり冷凍して後日焼いたりしています。
もちろんなんともない。ひき肉の賞味期限が過ぎてたりするけどなんともない(・・・)

ネットで調べてみると、合成保存料がよくないのかもとかありますが
どんな食品にも含まれているものだろうし、うーん。

消費期限とか気にしないほうなんですが、
冷凍ギョウザはなんか怖いのが抜けないのでした。
冷凍スパゲティも平気で、怖いのはカロリーくらい。スパ王ちゅきちゅき。
でも虫の足でも混じっていないか裏返して確認する(笑)