時間が開いているのは、

・7月下旬から本人の体調が少し悪かった
・今週は夜勤に合わせた生活だった
・卵だめそう・・・

というあたりです。

まだMNPできてないけど、ガラケをスマホに切り替えています。
名義変更の罠で、来月になりそう。
携帯メールは使えなくなるけど、この7年位携帯メールでやりとりした人は
ほぼ身内なので、大昔のお友達に伝えなくてもだいじょぶですよね!

スマホはP9liteです。ハーウェイ三台目だけどすごく向上してる。
二台目のタブレットのmediapad7もまだまだ現役使用中。(スマゲやドライブナビに)
p9liteのカメラ性能が、使ってる7年前のデジカメと同等というね。↓
夜の室内で撮ってこれですよ。今回の写真は1つ以外全部p9liteで撮ったものです。
065

偏食の激しいミツユビ千秋この秋には18才、いちごの季節以降は本当に何も食べなくて
人にまとわりつき、手足にかみつく日々(人肉はOKらしい)
りんご、焼き魚、まぐろ赤身、稀に亀餌を、たまにふらっと食べます。 


あーそれでキボシ卵ですね・・
066

 6月21日から今日で67日だよ!
28-30度でまだ孵らないので2クラッチ目も全滅で す ね orz
これが真ん中の卵で、42日目くらいに大きな亀裂が。(これはデジガメで撮ったもの)
064
 42日って早すぎるよ!?
もちろん何も出てはこなくて、ヒビも目立たなくなりました。
今現在3つのうち1つは盛大にカビているので取り出す予定
もう1つはカビはじめのふいんき
そしてわりときれいだけど亀裂が入った卵もアウトとは思う

3クラッチ目はひとつは無精卵だと思うけどカビはじめのふいんき
残りの一個がきれいな不透明、望みがあるのがこの卵だけです。 


真夏なので、保温ではなくいかに30度以上にしないかの保冷に追われます。
生き物部屋は寝室の隣なので、夜勤帰りの家族が昼間寝ようとすると
クーラーをつけにくくて(熱い排気がベランダに出るから)
今週は昼まで31℃でもつけられなかったりして
卵はもちっと細かく温度操作できる階下にもってきています。
蹴とばしそうで怖いんですが。

067

 アタマ18才、暑いので温室下の暗くて狭いところによく潜っています。