今日は天気もいいので水浴び(スミレは気が乗らなかった)

探し物をしていると、インコ関連の書類はちゃんととってありました
スミレは専門店出身だから、輸入時の控えのコピーまでも
ちなみに2003年生まれ
016

呼び鳴きもいまだに多く、瞬間湯沸かし器になって噛み付くこともあり
以前はなんども指先流血事故を起こしましたが

要するにかみつく位置に人間が手をもっていかなければいいわけで。

籠の奥に手を入れるときは必ず上の止まり木に移動させ、
籠の外での移動は決まったぬいぐるみに乗せて行っており
ここ5年くらいは品行方正です、でも朝から呼び鳴きヤメテ。
朝寝を怠惰にむさぼりたいのに!

017

紫雨は…レシートまでもとってありました、まあ高価だったからね!
アタマちゃんは2000円くらいだったしね!

あと何度も動物病院にかかって、血液検査なんかもとってある。
インコはそもそもお迎え前後に病気の検査するものだしね!
紫雨はしてなかったから、毛引きの相談に行ったときに
してもらって、結果を郵送していただいたものが。

(毛引き自体は飼い主が短期入院してショップに一週間預けた環境ショックで治った)
紫雨は1999年の6月ごろ生まれて、8月ごろ輸入されたんですよね。

気になるのは、肥満ですね…重さはかってないけど太りすぎ。
とここ10年以上は思っている。