やあこんにちは!

時が流れ、結局サイト移転はまた棚上げして更新しましてございます。
あまりに作り直しが多いことと、新たに載せるものがないなってことで(…)
ドメイン更新のお知らせ(自動更新の失敗、いや自動更新にしてないからだけど)
によるとこのドメインはもう16年続いていたらしいですYo!
もっと安い別のものに切り替えたかったけど
もう2年くらい棚上げしときます、はい

スマホは新しいものに変えました、
結局P9lite→P30pro(2年落ちの新古品)、自分どんだけファー様信者なの。
性能的には昨今のミドルスペック同等なんですよ!?
まだぐぐる使えるし
motoのエッジか、oppoのreno5Aまで絞り込んだんですが
でも後者は数年後にもまだ手に入るものじゃないですかぁ。。。

しばらくはスーパーチャージの再現に凝っていましたが、22.5W超急速充電と
PD3の22w急速充電かな?がほとんど変わらないので落ち着きました
いつか40W対応の専用充電器を買おうかなと思うけれど
ただそれだけのためにUSB-Aタイプ用の充電器を買うのもね!?
今はAとCのついてる充電器(fcp・scp・PD3対応)ので満足。
001

余談ですが、紫雨のはがれたクチバシもだいぶ黄色に戻ってきてますね。

002

夏の終わりから足元をうろうろしていたミツユビも、そろそろ冬越しで姿を見せなくなりました。
月に一度は掘り出して水につけるんですけどね
何か月も眠らせておくと、春先に復活するのにかなり時間がかかるのです。
(この地域は半端に暖かくてきちんとした冬眠がさせられません
ミツユビは生息地でも、起きて移動したりの半端な冬越しするタイプだと昔ならいました)


最近は、一次創作畑をまた耕そうかと、机周りを片付け、
16インチ液晶タブをうまく配置する台を探し、いい感じにまとめたのですが、いかんせん・・
・ネームがどうしてもPC上でできない(アナログ人間だから)
・描画ソフトが使いこなせない
・液晶タブの鈍い画面を長く見ていられない(まあこれは板タブとして使えばよい)

若いうちにフォトショとかコミスタ(今のクリスタ)をいじっていればよかったなあと思います、
そんなおぜぜがなかったので、安いソフトで操作を覚えて使ってたのですが。