ブログネタ
Pionus日和 に参加中!
ひざの上に乗っているインコが、上着のボタンをカジカジして穴を開ける、
あるある。

そんなわけで、ボタンをつけた布をひざに敷いておけばいいのでは?!と思い
百均でランチョンマットとボタンを買ってきました。

3つくらいボタンを縫い付けて・・・、ハッ、針に糸がうまく通らない、老眼か?
そんな下敷きに慣れて乗るようになるのに、四日ほどかかりましたが・・

019


カジカジするようになりました。
丈夫なようにとキルト地の地味っぽい布にしたけど
多分ボタン破壊以上に下の布地破壊が楽しいみたいなので
フエルトみたいな弱い目の生地のほうがいいのかも。

020

中型以上だとボタンなんてすぐ剥ぎ取りそうですが、
ドウバネはネチネチやっています。

021