レヴィ記

カテゴリ: 電化製品

レンタルサーバーさんからそろそろ更新のメールが届いているはず・・・と
めったに開けないやふめーるを開いたら

・更新のお知らせメール
・同日付の追記のメール

が届いていて、とっているドメインが3倍値上がりしていることを軽く説明する
追記がついていた。
3倍って!
しかしざっと調べてみると、50倍とかに値上がりしたところもあるらしい。

海外のことなので、今後もっと値上がりする可能性はある。
マイナーなところでひっそり取りたかったドメイン名なんだけど、
もうちょっと安全なところのサブドメインにでも移ることも
視野に入れたほうがよさそうだ。
とりあえず継続はするけれど。 

 

最近は電化製品は、PCを新しくしたくらいですが
(窓7の64ビットにしたんですがとうとう古いホームページソフトのページミルが
 インストールできなくなりました^^;リンク作り直したいけどまだ時間がかかります) 


去年の5月にモノクロレーザープリンタを購入したんです。

プリントすることは少なく、たまに実家に封筒印刷などを頼まれるくらいです。
昔から使っていたエプソンのレーザープリンタは壊れなくて信頼していたんですが
やはり今はハズレが多いみたいです・・・よ・・・。

パソコンを先月変えるとき、設定しなおしていて印刷ジョブが消えるようになり
インク残量がないという表示が出るようになりました。
そんなに使っていないけど、まあ最初に入ってるのはSタイプだしなと
Mタイプの純正品のインクを購入してはめましたが
やはりインクがありませんで、瞬時に印刷ジョブが消える。

このへんはMYEPSONで調べられるかと思いましたが
OKwebのアカウントを取らないと聞くこともできないみたいだ。
この手のタイプは修理するより買いなおしたほうが安いし。

レーザープリンタって、インク(トナー)がめっちゃ高いんです。
正直本体と変わらないくらい。
ほぼ未使用の正規大容量インク買いなおしたわけで
また同じものを買うか、(しかしまた一年たたず壊れる可能性がある)
もっと高いものを買いなおすか、
プリンターが必要なのは今!なので迷っています。

昔の製品がよかったからといって、 今の製品に信頼性などないというのは残念です。

このページのトップヘ